アフリカ降下作戦 4日目

 いろいろ馬鹿やって(前線進出で痛い洗礼)一次は順位を40位台まで落としましたけど、現在30位との差は50です。
 原因は二つ。

  • サブエリアに移動し、そこから原作NPC戦が24時間ほど出てない。
  • 敵編成変更&LV.UP、これによりうちの壁は4-5%の被弾率だったのが、5-6%ほどに上がりました。そこで仮説。
    • 一時は追い上げのペースがよかったのが鈍化、それは回りのPCもNPCの能力に付いてきたから、ペース的には同じくらいになった。
    • そこにLV.UP、私は能力が高いから1%程度の上昇ですんだけど、他のPCは、特にギリギリで被弾率を5%近くで張っていたPCたちはもろに影響を受けた。
    • また何とか前線にいけたPCも、ガクンと勝率を落としていると思います。
    • またうわさでは、反応の補正度が下がりましたので、反応重視の人は手痛いダメージを受けているでしょう。

 以上の推測から、明朝には30位に返り咲きしていると思います、してたらまた更新します。

                                                                                                                  • -

  • 今日のメンテ後、ミズドフ画伯による顔グラが追加されました、連邦の女性キャラ(シキヒメ隊はあくまで女性のみ)が一人だけだったので、早速外見上イメージが最も近い涼子を変えてみました。

 では、ちょっと台詞の紹介などを。

  • ビームサーベル攻撃時
    • 「行くだよ! 覚悟するっぺさ!!」
  • ビームサーベル攻撃2
    • 「落とすしかねぇだ!……すまね」
  • NT当て(避け?)
    • 「人の心さ、重力の鎖から 解放するんが、オラの努めだべ!」
  • 強化当て(避け?)
    • 「兄さ! 兄さ、どこだぁーっ!?」
  • 強化当て(避け?)2
    • 「見てけろ、兄さ! オラ、上手くやっただぁ!!」
  • 番外編
    • 「そんな敵意剥き出しじゃあ EXAMには通用しないっぺさ!」

 こんなところです、ちょっと気になるナマリですけど、段々と愛着が湧いて来ますね、良い感じです。
 磐梯さんにはこのまま色々追加して欲しいものです。
 しかし画伯のこだわりなのか磐梯の意向なのか、モロにロザミアを意識してますね…田舎娘で兄を叫ぶ姿ですか…、なんか強化手術を受けるまでのいきさつを推測すると泣けてくるような話が待っているようです…@@

注:気になる台詞もあるでしょうが、気にしないでくださいw