2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE

最近の燃える展開に毎週月曜日が待ち遠しいです。相変わらず複線を忘れた頃にケロッと回収してくる作者にぞっとしつつも楽しませてもらってます。 さて、最近巷では億越えルーキーのうち、キッドがかませ犬になりそうだって言う意見を聞くけど、個人的にはあ…

箱根から有明

朝食バイキングをおなかいっぱいにほおばって、ゆっくりくつろぐ友人たちと別れて箱根からビッグサイトに直行。 時間の関係上ロマンスカーを使うわけには行かず、四年ぶりの新幹線にのって小田原から品川へ。 こだまは始めて乗るけど、はやいのね。

COMIC CITY 東京 119  

参加します。 スペースは東5ホール、ツ42a。 頒布物 キラ☆キラSS「ファックトゥ・ザ・フューチャー」サイト再録および書き下ろし「ファック・トゥ・ザ・パースト」 林檎のミツ 昼月通信第二号 以上となります、是非是非遊びに来てください。

近親相愛集

なぜ、「相愛」で「相姦」ではないのかと「林檎のミツ」を読んでくれた方から聞かれたことがある。 確かに敬と恵は双子で、最終的には肉体関係を持った、そしてそれを辞めるつもりはなく、さらに一歩踏み込んたところでエンディングを迎えた。だから「近親相…

準備は全て終わりました、いよいよ明日を待つのみ。 いつもに比べて今回一日早く全ての準備が完了したのは、今日箱根旅行に行くからです。 さて、どうなることやら。前回はイベントでは一冊も売れなかった(とらのあなだと売れてる様子)ので、今回は売れて…

林檎のミツ

前回、とらのあなの通販ページで在庫状況が一段階下がったことから、その通販ページをなんとなくサイト巡回のリストにいれてました(バカ)。 後数時間で箱根に出かけるところで、話のネタとしてもう一段階減ってくれるとチェックしにいったら「注文不可」に…

箱根旅行

ただいま箱根21号の車内から、イーモバイルに変えてから初の遠出、ついでに初めてこんな感じで移動しながらのインターネット。 友人三人とともに新宿出発組だけど手違いでみんな席がばらばら、おかげで暇で暇でしょうがない^^; GNO2でもやろうとしたけど…

WHITE ALBUM

一連の計画、その詳細が見えてくるのとともにワクワクしてきますね。 「あの時代はよかった」補正が入ってるでしょうが、WHITE ALBUM自体は間違いなく良作、それを満を持して(うわさが本当なら)潤沢な資金で立ち上がったプロジェクトだというのだから期待…

借金姉妹2 レビュー苦手なので単なる感想

香純END・出産ハーレムEND・ノーマルハーレムENDをひとまずクリア。 まあなんというかいつものセレン、くどいくらいのメタネタ人によって評価が分かれるところですが、まあいつものこと。個別ルート及びハーレムルートの後半は常にラブラブあまあまで、ハチ…

ただいまペーパー作成中、明日は素敵文芸の部会、あさっては箱根旅行なので今日作るしかないです^^; がんばって今夜中に作り上げて、更に連載庫のを三日分書かないと^^; 腰がさらに悪化してますので大丈夫かな……^^;

PS3 WHITE ALBUMに平野綾と水樹奈々

!!!!!! 買うしかねえ○| ̄|_ 本体買うしかねえじゃねえかアクアプラス。先日のエントリで「買うかもしれない」って言ってたんだけどこれだけでもう購入決定。 やはり個人的には奈々さんの主演が決め手になったけど、この二人ならアニメファン的にあま…

[同人]

ただ今立川駅、ポプルスの帰りです。 入稿を無事済ませましたので、とりあえず週末のコミックシティでは本は確実に出るでしょう。事故さえなければねw 今回もちょっと不安な点があったのと、〆切日だったので直接入稿に来ました。さすがに二回もやればいい…

COMIC CITY 東京 119

入稿〆切まで24時間切りました、この時点で前回より完成度は高いです。 とりあえず出来上がっている部分は表裏の表紙と「ファック・トゥ・ザ・フューチャー」の本文、そして奥付。 残りは書き下ろしの校正と後書き。 果てさてどうなることやら……。 値段は………

締め切り前は決まって書こうとしているものとは違って、その次に書くべきものの構想が泉のように湧き出てしまう。 今回ももちろん例外ではなかった。ファック・トゥー・ザ・フューチャーではなく、次のコミティア向けのオリジナル作品ばかりに考えが行ってし…

素敵文芸 その2

部会が終わったあとはいつもの食事会、今週はおいしいピザをご馳走になりました。 入った店が19時過ぎに込んできたので早々とそこをでたんですが、あまりに早すぎてどっかに入ろうという話がでて、いつの間にかカラオケに行こうって話になった^^; 一年ぶ…

素敵文芸

部会に参加してきました。今日も三人ほど欠席者がいたのですがそれを吹き飛ばすほどの素敵な出会いがありました。 今年の新入部員の子で、今先生の授業を取っている子なんだけど、授業の最終課題の中間提出(ややこしい^^;)の小説を部会で読ませてもらい…

WHITE ALBUM アニメ化とかPS3移植とか

マヂですか? WHITE ALBUMといえば私が始めて手に入れたエロゲ(初プレイはこみパだけど)、ネットが今ほど普及していない状態だから攻略なんてものもなくて、おまけにあの理不尽な難易度にどれだけ泣かされたことか。 その後プレイしなおそうにも例のランダ…

「アリスソフトの硬直化が気になる」

この結論はいかがなものかと思う。 当該エントリーのでは、 つまり、低価格ソフト以外に関して言うと、「GALZOOアイランド」以降は完全新規の企画は出ていないことになります。2年半にも渡って、です。これはちょっと異常事態なのではないでしょうか。 とあ…

林檎のミツ

サイトの掲示板はなぜか最近になって、また業者の書き込みが増えてきました。ウザイですけどその都度消していかないと話になりません。そして業者の対応と反比例して、やる気も落ちて他のコンテンツのチェックも怠りがちになってしまいます。 そんなこんなで…

評価

私の小説を読んでくれた方の感想の中で、一番多いのが「文章がうまい」、一番少ないのが「面白かった」。 これをどう思うべきか……^^; むずかしいなあ……。

体調

今度は原因不明の湿疹が出ました、右大腿からじわじわと広がって行き最大で体面積の約5%ほどにも。 痛みならいくらでも我慢できたのですがかゆみはどうしようもなく、あっさりとそれに屈してクスリを買ってきて塗りました。 立て続けに体調がやばいことに…

壷で出した流星落の売り上げはもうほとんどブラッドソウルと装備の強化に消えていった(エイスセットで+10×2+11×3)。 なのでそろそろ金儲けせにゃと考えてコークスを一気に3000個買い込んで強化……。 所持金が(ほぼ)0になった時点で白龍+11を二本、学者の…

もうだめだ

10文字のメールを打つのに5分かかったり着信音が勝手に切れたりバッテリのもちが悪くなりすぎたりでもうだめ。 S11HTの後継は私的に合わないのでもう今ので行こうと思う。skypeも使えるので通話料は実質0円だから。 クレジットで二回払いくらいにして明日大…

S11HT

買ってきました、ヨドバシAKIBAで。 新にねんで買ったけどどうせ前のヤツも2年以上使ったのでまったく問題なし。 問題は、買ったけどまったく使いこなせないこと。 windowsモバイルって初めてだからなあ……^^;

尖閣諸島

ぶっちゃ毛両成敗が妥当だと思う。 主張その他はひとまずおいといて、あそこ周辺が問題になっているのは事実である。確かに実質統治しているのは日本なので、追い出すなり威嚇射撃なりいくらしても問題は無かっただろう、いつものことだからね。でもそんな微…

ドラクエ5

あー、こいつが例の「第3の選択肢」とやら、か? ならあえて買う必要もないな。

小学館

事実とは考えておりません まあ要するに雷句誠も新條まゆもどうしようもない大嘘つきだってことだなw あんな大きい会社が公式コメントで嘘つくわけないじゃんww 雷句も新條も所詮ブログでウダウダいってるだけだしwww とまあ皮肉(そもそもなってない…

秋葉原ホコ天

妥当なんでしょうね、とりあえず喪があけるまで……っていう考えもあるし。 ちなみに事件とは関係ナシに私はどちらかといえば今のアキバ好きではない方です。 だって本職のパフォーマー達に失礼な、タダの目立ちたがりが闊歩する今のアキバはどうしても、ねえ……

携帯

直ったと思ったら結局一過性のものでした○| ̄|_ さてこの様子だと本気の本気で携帯を変えることも考えなきゃならないかもね。 金銭的なことも含めて一旦休止かけといて九月から新機体入れたときに復旧した方がいいかも。 まとまった金なんて7月も8月もない…

携帯その2

S11HTいいですね〜、前々からほしかったんですよ。 夏以降に変更するとして後継機出るのかな? それを待つかどうかでかなり話が変わるんだけどなあ……。