2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて去年のこの日は何があったのかな? http://d.hatena.ne.jp/fot7777/20060429 フタコイは……まあそのうちやるかも。

スパイダーマン1・2

GW中ということもあり、訪ねてきた友人と一緒にTSUTAYAへ行ってきました、目的は5/1に公開されるスパイダーマン3の前二作をまず予習しておくことです。 到着すると、中にはこれまでTSUTAYAにいった中でもっとも客が多かったです、さすがGWですね〜と話しなが…

PV3

今日やっと知ったんですけど生産中止だそうで……やっとチューナー安定してきたのにな^^; まあ、昔とは違って今はエンコードしても持ってく人がいないから逆に散財しないですんでよかったかも? いまはもう、ロケフリで飛ばしてますからw

異変〜その3

ENGIに関しての話。 ご存知のように本家HPにはランキング表が設置されてあって、そこから私はある程度作品の人気度を把握しているのですが、その中でENGIの第一話のみで言えば、設置からやく2700件ほどのアクセスだったんですが、今回の原因不明の人気で一気…

ある理由から、今年もSD新人賞に特攻することを決定しました、しかももっとも完成度の高いものをもって突撃する予定です。 理由はつまらない意地です^^; 学校の先生がらみの話です。 詳しくはまだいえませんが、もしも受賞するようなことになれば何らかの…

熱血高校オンライン

プロモをちょっと見てみましたが……不安になりました。 くにおくんから大きく外れないようですが、そでも3D化は余計です、余計すぎます。 蛇足も一本程度ならばまだなんとか我慢できるんですが、これは一気に二十本ほど描かれた感じがして……○| ̄|_

かなえFC@御巫呼詠

3連敗の後3連勝したやって盛り返してこの順位、昇格圏に入ったと思ったら得失点差で5位、でも3位まで勝ち点1差なのでまだまだいける。 ここからおり返し地点……はて、さて^;

ザン連 シキヒメ・マホ 59日目 オフ

とりあえず敵中やら特務やらを拾って、何とかストが手に入るかどうかがんばってます。 TVP1位で3機あったんだけどチム内4位だったのでパワ☆☆になちゃった、スト☆があればもうちょっと編成いじれるんですぜひともほしいところ。 でもまあ、来週でラストだから…

借金姉妹

1-4のエンドをクリアしていくと、最後のエンディングが流れた直後に「例えばこんな……」が始まった。 ……まあこんなのもある……けど、心情的にはねえよといいたい^^; まあ現実的にはこんな流れになるのが普通かなと思って納得しときます。 個人的にはやや将…

メモリーズオフ♯5 アンコール

そういえば、メモオフに限っては「KID」というブランドで発売されるらしいね、厨房のときだったらそれで大喜びしていたんだろうが、最近はもう一歩踏み込んでスタッフをチェックするようになったから、どっちかというと「ふ〜ん」ってな感じだったり。 まあ…

御巫呼詠隊隊員紹介 その5

五人目、呼詠は大佐まで後20です。 二宮 恵 登場作品:K2 K2のヒロイン、敬とは二卵性の双生児で、互いに「ケイ」・「ケイ」と呼び合っている。また両親も同じようによんでいて、家族内にだけ分かるレベルの微妙なニュアンスで区別しているらしい。 もともと…

D7が始まりました、トレード解禁に伴いいろいろ放出し、そして同盟のかたがたのご厚意で三人ほど補強しました。 GK : デニス・カルツ DF : アラディン・ヤヒア (新人) DF : クリスティアン・プレル MF : 谷村 忠 (新人) DF : ティモ・テンツラー MF…

異変〜その2

自分のHPなんて検索かけていくことはまずありませんので知らなかったんですけど、「高森淳」でググるとなんと関連検索に「ENGI 高森淳」があるんですね……。 グーグルのシステムはよく分からないがengiとセットで検索かけられることが多いってことかな?

プリズナー4 -The Elegy of Eternity Sword-

あえて言うのならば「自在三部作」の最終章ってとこかな、「逆天のマリス」で始まって、「second part infinity」で福沢諭吉から『自在』をもらった瞬間に、『逆天』『背道』『奔放』『磊落』の四本の構想が浮上してきて、短編の「落花流水の想い」でマリス…

ザン連 シキヒメ・マホ 58日目 10位フィニッシュ

またもや早期終了でこの順位、これでいよいよ次週ラストかな? そろそろ飛行機生活に戻る心の準備をせにゃ……。[シキヒメ・マホ] profile 隊長 スト★(頭部バルカン) 壁 専BD-1(ビーム・サーベル) 射撃 SC☆(ビーム・ライフル) SC☆(ビーム・ライフル) …

御巫呼詠隊隊員紹介 ラスト

最後はまあ隊長で、離席してたら作戦が早期終了して、その順位戦功で昇進してしまいました^^; 感動、台無し;; 御巫 呼詠 登場作品:かなえシリーズ 武道系“かなえ”の一角、運命に翻弄される十代最強の「傾城の氷女(ましょうのおんな)」。 才能の集まり…

借金姉妹

ED2に入れた、これであと3と4を見れば6を見られる。 もう一踏ん張りだ。

かなえFC@御巫呼詠

リーグ戦が終了し、勝ち点で2負けて2位担っちゃいました、まあそれでも昇格だからいいけどね^^ 直接対決で1分1敗なのが敗因かな、そこで3差もってかれたし^^; さて、次からはいよいよD7で、ついでにトレ解禁だ^^ 同盟内からFW確約もらってますし点取…

御巫呼詠隊隊員紹介 その2

二人目、呼詠は大佐まで後59です。 新井 音々 登場作品:ボリゴン・ハート ボリゴンハートのヒロイン、好奇心旺盛な少女で物怖じせず、何でもとりあえずはチャレンジすることを身上としている。 夏樹(実際は冬樹とアキ)に拉致されたときでもいきなり三人の…

御巫呼詠隊隊員紹介 その3

三人目、呼詠は大佐まで後46です。 自在の心マリス 登場作品:second part infinity SPIの主人公、第六位永遠神剣『逆天』を経て上位永遠神剣・第二位『自在』を手にしてエターナル「自在の心マリス」と生まれ変わった。 スピリット時代から変わらず自分の心…

異変

本家HPでちょっとおかしいことになってます、実は昨日からENGIが急に読まれ始めてるようなのです、以前もK2でこんなことがあったのでどこでさらされたのかアクセスログ見てみたけど、なんかホームページか私のハンドルネームでググってきた方がほとんど、何…

御巫呼詠隊隊員紹介 その4

三人目、呼詠は大佐まで後44です。そして今渦中のENGIからのレン・ミンフォです。 レン・ミンフォ 登場作品:ENGI ENGIの主要キャラクターの一人、皇帝レン・ジンバの末の妹で帝国討南軍総司令官、討南将軍レン・ミンフォである。 幼少のころ幼馴染のクァオ…

さて去年のこの日は何があったのかな? http://d.hatena.ne.jp/fot7777/20060428 女子高生は結局切りました、いや別に嫌いじゃなかったけどリアルタイムで追いきれなかっただけです。 DVD、借りてこようかな……GWだし。

公式サイトがリニューアルされて、ブログをRSSで取れなくなってからほとんど読まないようになりました。今はこうしてたま〜にまとめて読んでいる状態。 中川翔子は……時東ぁみに並んで嫌いな有名人の上位ですね。これに細木数子を加えてベスト3かも。

ザン連 シキヒメ・マホ 57日目 現在10位

特に調整せずに、スト★にしてバルカンを打たすだけ。 というか呼詠とかサカつくとかやってるのであまりそれところじゃないw[シキヒメ・マホ] profile 隊長 スト★(頭部バルカン) 壁 専BD-1(ビーム・サーベル) 射撃 SC☆(ビーム・ライフル) SC☆(ビーム…

GNO2でたとえると、カップ戦が任務ってところかな?公式のリーグ戦以外でハイペースにカードと資金(こっちはどうだろ?)を稼げるからどんどんいれてたんですけど、でもそうすると疲労がたまっていく一方……。 休養練習はリーグ戦後に行われるから、最悪の場…

聖なるかな

http://www.xuse.co.jp/index2.html 延期○| ̄|_ しかもスパロボOGSとかぶるという最悪な時期になっちゃいました、もちろん両方買いますけどこれでは聖なるかなのほうは積んでしまいそうですね。 永遠のアセリアも延期に次ぐ延期でしたから……もっかい延期し…

借金姉妹

さっそくさくっとプレイ、がいつものように半端なプレイしてたらいきなりBADENDになったので、やり直してなんとなく全部一番上の選択をしていき、今度は姉妹愛奴隷ENDににたどり着いた。ハーレムEDはさほど悪くないのでもうちょっとじっくりプレイすれば値段…

御巫呼詠隊隊員紹介 その1

そろそろ呼詠隊も大佐になるんで、ちょうどいい機会ですからこれを機に今のメンツをちょっと紹介したいなとか思ったり。たまに、聞かれることもあるんで。 南雲 凛 登場作品:七人三色 シスターズマスター・南雲幹也とサウザントフェイス・倉本奈々の娘で、…

さて去年のこの日は何があったのかな? http://d.hatena.ne.jp/fot7777/20060427 案の定武侠系の時死ぬほどつらかったw