異変〜その3

 ENGIに関しての話。
 ご存知のように本家HPにはランキング表が設置されてあって、そこから私はある程度作品の人気度を把握しているのですが、その中でENGIの第一話のみで言えば、設置からやく2700件ほどのアクセスだったんですが、今回の原因不明の人気で一気に400増えました、そしてなおも増え続けてます。
 本家はどちらかといえば面白みにかけるサイトで、それに何より私自身宣伝などが苦手なものですから、そのせいでENGIは一番古い作品でありながらほとんど読まれることなくそこにありました、それでもまあいいかな……と思っていたんですけどやはり読まれるのはうれしいことです。
 今回のランキングを見る限り、第一話から読み始めてその後も読み続ける方が結構多そうです、これは好意的に解釈するとENGIのことを気に入ってくれて、先へ先へと読み続けて行ってくれてるのではないかと思います、そういった方がいらっしゃる以上やはり書き続けるのが書き手としての義務だと思います。
 とりあえず今はプリズナー4の連載庫まとめをしています、それを今日あたりに終わらせて明日からは連載庫のでプリズナー4とENGIの連載を最下位(交互に)行きたいなと思ってます。