2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OGサーガ 無限のフロンティア

牛歩的に進めてます、キャラゲー・ネタゲー的なにおいがぷんぷんしていた前情報通りに、結構おバカなのりです、ていうか零児までノリが良いってのは……w まあ、これくらい突き抜けたほうがいっそすがすがしいのは確かw

5月じゃなくて6月

口座残高が2000円を切りましたw 先月に引き続き生活費はこの1700円やりくりするしかなさそうです、これは燃える!!! 光熱費やら通信費やらは全部引き落とした後なので、ぶっちゃ毛全部食費に回せるのでそんなに問題はない。 最近は毎週に一度師が文芸部の…

林檎のミツ

文芸部のみんなに読んでもらっていろいろ意見を貰ったんだけど、そのうちI塚くんの感想「この本の前後にまた話がありそうな気がする」ってのはちょっとギグっとした。 師の指摘はほとんど的を射ていて、こちらの意図もすべて見抜かれてさすがは審査員をなさ…

基本的に私は自分のことを遅筆の部類に入ると思ってます。 今は修行として毎日固定の量を書いては乗せるようにしてますが、それでもまだまだ足りない。 現在は50万文字/年くらいのペースだけど、5年以内に「クオリティをさらにあげる」「100万文字/年」の目…

食料

久々にピーンチ。 ここ最近の金欠にもかかわらず生き延びてこられたのは業務スーパーのおかげで、その業務スーパーは自転車で約30分ほどいったところにあります。 でも先日自転車が壊れました。そこまで行くのが難しくなったのです。行くのも難しければ、大…

執筆と同時に表紙のレイアウトも考えてます。 白昼の月は個人サークルなので、絵をかける人がいません。なので表紙はイラストじゃなくてデザインでカバーしてます。 今考えてるのはオリジナル系と二次系を分けて、それぞれ一目で分かるようなそれぞれの共通…

体重

成長期以来の最低値まで落ちたかもしれない。ここ二年間はどうも燃費が悪く、週に二回くらいバイキングいっとかないとみるみる減ってしまうんだよね。普段も金欠だけど決して食べてる量が少ないわけじゃないんだよね。一食にパスタ300グラムは知り合いに言わ…

自転車

ぶっ壊れました>< 新調する金なんかないのでしばらくは歩きかな……。 まあ、健康でいいんだけどね。

「碧血浮雲伝」最終章

と書きましたが、別に物語的な最終章とかそう言う話ではなく、ただ碧血はここいらで一段落させとこうって思いまして。 ずっと練りに練って高めてきた話の完成度を、ここ数年培ってきたスキルで乾坤一擲、的な話。 まあ結果がどうであれ、碧血を新人賞に出す…

とらのあなに納品してきました、これでまあやれることはすべてやったから後は成るようにしかならないね。 さて、次の本作らねば。

520

ネット放送で式典見てます。 とうとうこの日が来たか……。

武侠モノ

なんだか文芸部でしきりに「そう言うのが読みたい」「そう言うのを書くといい」って言われているので、今年も武侠モノを一本書くことにしました。 研究でいろいろやってることもあって、今年の武侠はまたちょっと違った感じになるかなと思います。さくっと書…

ザン連@シキヒメ・マホ

初めてPゴッグを取れたので、早速専戦車2台と入れ替えてみた。 さすがに当たる当たる、火力もSCにこそ及ばないけどまだまだQザクが多いこの時期なら余裕で主戦力足りえるスペックだ。 本当なら寒ザクをそろえられたら一番だけど、まあそれはムリ^^; Pゴッ…

林檎のミツ

とらのあなから発注メールが来た。 そもそも手にとってもらえなかったからとはいえ、ティアでの実売数0の小説本がまさか取ってもらえるとは思わなかったです。今回は本当にダメ元だったのでびっくりしました。 まあ本そのものの出来は悪くないんでそのうち店…

文芸部

林檎のミツを先週文芸部の皆さんにお配りして、今日その感想を聞かせてもらいました。 全体的には褒詞3突込み5う〜ん2くらいの割合でした。中には貴重な意見も多くあったので結構助かったと思ってます。 しかし……構成がプロっぽいって喜んでいいのかどうか分…

キラ☆キラ カーテンコール

久しぶりに行ったらいろいろ発表されてますねえ。 ストーリー紹介を見る限りいろいろとワクワクするような内容ばかりでした。 まあワクワクって言うかニヤニヤって言う方が正解か? とりあえず本家のはファック・トゥ・ザ・フューチャーとはまったく方向性が違…

アップデートにがっかりするのはこれが初めてじゃないから、別にもう慣れてるんだよね。 ただ来期確実に2F/DZが大量増殖すると予想されるので、ますます連邦の序盤が苦しくなるのは悲しいこと。 玉SAって何だよ……なぜARじゃないんだよ><

キラ☆キラ(?)

次はCOMIC CITY 東京119に参戦の予定。 現時点では「ファック・トゥ・ザ・フューチャー」を本にする予定。話の内容は再録+ファックのエンディング後の話で、第二文芸部(プロ)の活動内容を。まあ面白おかしく書く予定。ちなみにデュオルートの話ではないの…

メモオフ6

キャラクターに信が追加された。 これで一安心、とりあえず購入リストにポン、と。 そういえば主題歌も志倉千代丸でさらにホッ。

コミティアも終わり、一息ついているころです。 次のイベントはチラシに書いている通りにコミックシティになると思う、まあ抽選しだい? なんだけどね。 モノは……FTFなのかなぁ……。 いちおうデュオルートのほかにもまだ書きたいことが結構あるから、書き下ろ…

やめてませんよ〜^^; まあやってもいませんけどね? と、いうか。 本当にあの『格闘マホ』がいまだに尾を引いてます。アレを考えるとオンする気がうせて行くもんだから不思議不思議^^; 今期からはちゃんと復活出来そうだし、途中からカスタム機補給で…

コミティア84

ペーパーやっと終わった! ちょっと仮眠してから会場に向かいます。 楽しくなるといいな。

コミティア84

やっとサークルサイトができた、死ぬ、寝る! http://fot.sakura.ne.jp/dm/wiki.cgi あしたはペーパー作りだ!