2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血高校! くにおくんオンライン

ようやく来たか。 そうかハンゲームか。 おし! ただ去年あたりに流れたでもムービーを見ると不安になるんだよな……。 無駄に3Dなんかにする必要ないんだけど、このゲーム。 はてさて、製作スタッフは果たしてわかっているのだろーか?

遠出中

人生初の名古屋。 いやはや^^; 明日は初富士山だ^^

テストその2

先生に収録されるかどうかのテストです。 ToHeart2 AnotherDays SS「十五の夜へ〜三二232」 はてな記号じゃなくて普通にタグで打つべきだね^^;

宣言

色々あってね、今年のスーパーダッシュ小説新人賞は見送ります。 原因は……まあ5月のコミティアでいやな思いをしたからって事にしようか。 アレが(安っぽいけど)プライドに触ったのも確かだから。 とりあえずは、そう言うことにしとこう。

せつない

内輪ネタ。 彩鳳につづいてきらくも閉店……。 ショックだ……○| ̄|_

Act.67

今日は今年一番の山場になりそうだ。とりあえず今からたっぷり寝て、それから決戦の地新宿へGO! です。 トントン拍子にはなしが進むといいんだが……まあ無理なんだろうね。 最低限、一回くらいのチャンスをもぎ取って来たいところ。 自分のためにも、後進の…

はうっ

過労でも倒れない自分の頑丈さが恨めしいw ストレスたまっても大丈夫な神経の図太さが恨めしいw まあ、一気に爆発するんでしょうけどね、そのうちw

テスト

先生に収録されるかどうかのテストです。 ToHeart2 AnotherDays SS「十五の夜へ〜三二232」 なんとなく本家より、こっちの方が先生の目に止まる気がしたので。

ToHeart2 AnotherDays SS

TH2AD SS戻ることは出来なくて #89 何なんだろうね、写真て^^; まあたいしたものでもないけどさ。

Act.66 東方不敗、仍是不敗

定期的に「最強とはなんぞや」を考えてしまう。 中学生の頃までは人並みに最強ってなもんをあこがれていた、作ったキャラクターも考えた機体設定も最強系で今の言葉にしてみれば邪気眼全開ってなかんじでした。 いつからだったか、最強を避けるようになった…

Act6になってグラップラーが強化されたのは嬉しい、元々ハメKだとMP回復が必要だったんですが、今なら妖精だけでソロいけるようになった^^ 元来ブラッドソウル装備ガンドレット使いなので、武器攻撃依存のスキルが増えて嬉しいかも^^ これなら8月中にレ…

Act.65

容姿で唯一自信のあるところ、それはずばり歯並び! いやそれだけ^^;

昨日の話とは別に、片想いをしています(件のかなわぬ恋)。 一方的にかなわない想いを抱くのは切ないですが、楽なのです。 だって想っているだけで済むんですから。それ以上何もする必要はないし、される恐れもない。片想いのままならば、なんら責任を負う…

子供の頃、ジャッキーの映画が好きだった(今でもだけど)。そのジャッキーの映画に何度も何度も出演していたマギー・チャンにあこがれていたこともあった。 今にして思えば、マギー・チャンと奈々さんの顔の系統はかなり似ていました。 だから、まあ、ねえ…

今年の新人賞には一本しか出さないかもですね……、いえることからいえないことまで色々と同時進行してますから。 とりあえず、こいつは夏の間に終わらせればいいなあ。そんでスーパーダッシュかスニーカーか。

Act.64

今日は久々に自分のことで大笑いしました。だってまさか、初対面の異性に好意的に思われるなんてね、思ってもみなかったから。思わず耳が腐ったのかと思っちゃいましたさ。 皮肉でも自虐でも何でもなく、自分の中のどこにそんな要素があるのか分からず、キョ…

Act.63

成長とともに読解力が増し、かつて読んだ作品も違う視点で見ることが出来る。 というわけで、久しぶりに「活劇★美少女小説館」様の「月光将軍」を一気に読破、超ドえらい量ですが何とか一晩で読みきることが出来た。 2000年に再度日本に舞い戻り、日本語学校…

Act.62

最近「○○がケータイ小説でデビュー」を見ても特になんとも思わなくなってきた。個人的には「ようやくか」とほっとしている。 自分が目指しているのはあんなものではないとしながらも、あんなものでも世に出て賞賛を受けるのは非常に業腹であった。まあ憤りの…

DSドラクエ5 その2

いつも通りにビアンカと結婚、は、ともかく。 デボラって何だったんだ一体、あんなの追加してどうしろと^^; フローラ以上にイベントもなければ選択にしゃしゃり出る脈絡のなさも大概のもの。 ホント、何がしたかったんだろうな製作側は。嫁追加すればいい…

DSドラクエ5

デボラが姉さんかよw というか母親、娘なのにものすごいいいようだなw

ドラクエ5

デボラって……もしかしてルドマンの実の娘じゃあるまいか? いや出会いの仕方と性格からしてなんとなく。 とりあえず今はニセ大后戦直前、もうしばらくしたら「究極の選択」までいけます。 よほどのことがない限りはビアンカのままでしょうが。

今日も……

衒いなく書かれている文章で、とても読みやすかったです。 やっぱり面白いとは言ってくれないのね……○| ̄|_

○| ̄|_

今日また一人から「文章うまいですね」といわれた。 でもまた「面白いね」って言われなかった。 なんだかなぁ。

芥川賞 楊逸氏の「時が滲む朝」

ああ、結局はこの人がとったのか。とりあえずおめでとう、です。 今週の素敵文芸でのネタが決まりました。というか、アンテナのかけ方からしてもしかすると素敵文芸の誰かから話をふってくる可能性もある。 私にとって日本語もある意味母国語で、ただのバイ…

Act.61

久しぶりにmixiにログインして、マイミクのさらにマイミクを回っていたらプロフに気になる人物を発見。 もしやと思ってメッセージを送ってみたら、なんと小学校のクラスメートでした。 これで何人目なのだろうか、小学校卒業した後は帰国したので当時の人た…

十五の夜〜三二232

HTML化も済み、同人誌も終わって(いろんな人に読んでもらってる最中なので厳密には終わってないけど)キラ☆キラSS「ファック・トゥ・ザ・フューチャー」がようやく一段落しました、となれば次はToHeart2 AnotherDaysの方に手をつけなければなりません。 順…

Act.60

昨日から聖なるかな スペシャルファンディスクのデモムービーが超ヘビロテで流れてます、主題歌の「遠くへ」がなんだが個人的にすごく気に入っちゃったかも^^;。この大地の果ててもオリハルコンの名の下でも悪くなかったけど、永遠のアセリアほどずっと聞…

晴れハレはーれむ 感想 レビュー苦手(ry

システムはいたってオーソドックス、必要な機能は一通りあって、過不足無しって感じです。ゲームも普通に満遍なくヒロインを選んで行き、最後に誰も選ばなければハーレムEDという分かりやすいもの。 ヒロインは四人、いずれも実力派の声優さんで掛け合いが面…

Winamp

ちょっと前までは2.x使ってましたね。なんと言うか変える必要もなかったし^^; 3.x系が出た直後に入れてやな思いをして以来ずっとアップデートをしてなかったんですけど……、5.x系は2.xとかわりなく使えるって聞いたので、これを期に代えてみようかな? 確…

Act.59

聖なるかなFDのデモを見ました、三つのアフターストーリーはどれも買いたくなるような内容ですが、まあもともと購入予定なので特に見たからといってどうもしなかったw それよりも三つのアフターストーリーは同一ルートのようだが、これが果して沙月ルートな…