晴れハレはーれむ 感想 レビュー苦手(ry

 システムはいたってオーソドックス、必要な機能は一通りあって、過不足無しって感じです。ゲームも普通に満遍なくヒロインを選んで行き、最後に誰も選ばなければハーレムEDという分かりやすいもの。
 ヒロインは四人、いずれも実力派の声優さんで掛け合いが面白く、それぞれのヒロインの個性をうまく出している。
 で、肝心のハーレムはどうなのかというと……とりあえず注意点として、ハーレム該当ヒロインは四人居るけれど、ゲーム内は最大3Pまでしかない、ヒロイン二人を選んでアレコレ組み合わせたパターンが多岐にわたってあるけど、その代わり4Pと5Pはないので注意を。ただしヒロインたちの横のつながりは強く、5Pはなくても5人は常に一緒に居るというハーレム感がかなりいい感じ。ハーレムH狙いの方は物足りなく感じるかもしれませんが、ハーレム感を求めるという方は値段分楽しめるのではないかと。最後の締めのあれもなかなかいい感じだしね、純愛系らしくて。

 エンディングは日常のイチャラブの後、主人公が(割りあい)唐突に「そろそろ決めないといけないな」的に考え出して、その後エンディングに入ってしまうタイプ。各ヒロインが抱えている問題は個別ルートでしか描かれないのはちょっぴり残念。
 ありすの問題発生→主人公と葛葉が(口ではいやいや言いながらも)奔走し解決する。というエピソードは結構見たい人が居るはず。そう言う意味で、欲を言えばヒロインたちが抱えているものは、主人公と別のヒロインが力をあわせて……というのを見たかったんですが、まあしょうがない。
 とりあえず及第点、神作では決してないけどいい感じでハーレム分を補給できた意味で普通に良作かなと。