2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP

わたしって、つくつく液晶と相性が悪いなって思った。 PSPの液晶が……割れました。 その瞬間のことを……思い出すと泣きたくなってくる○| ̄|_ これで日本に来てからぶち割った液晶の数、実に六枚目という……。

ACT.55

日本の声優って結構Mな人種だなとたまに思う。 社会的地位も無く収入も少ない、築き上げてきた成果を横から甘い汁だけ吸いたがる連中に持っていかれて、それでも次から次へと新たな人材が現れて職人芸で魅せるストイックな集団。 すばらしい演技を聞くたびに…

ACT.54

他人の子が言った。「心が体を傷付けてしまわないよう」 私の心は、どうやら私の体を抉ることで悦に入っているようだ。 難儀なこと、である。

……

閉鎖検討中

体調が……○| ̄|_

血を吐きました。 と、言うのはちょっとオーバー、正確にはタンやらそこらへんに血が混じってて、それで一週間くらい直ってないだけ。 先週に食べたパンにものすごく硬いのがあって、それを嚥下した瞬間に痛みが!ってなったわけだけど未だに直りません>< …

スーパーダッシュ小説新人賞

まあ大方のな予想では今日が一次発表……なわけだが、果たしてくるのだろうか?なんだか向こう様の作業量が増えたみたいで伸びる可能性も十分にある。 まあどっちみち、わたしはこれから文芸部の集いに出かけなければならないから、結果を知るのは帰宅後だけど…

かなり久しぶりに起動した。にも、かかわらず村作成当時からいたモサキチがまだいてくれました。当時からのメンバーはもう彼しかいないので長老級ですね。いや、残ってくれてよかったよ、おかげでまたしばらく楽しめそうです。 しかし……まあ、不思議なゲーム…

病んでるワタクシ

明晰夢を見た。 夢の中では、わたしは先日クリアしたゲームの双子エンドを突っ走った主人公になっていた。何かの拍子でそれが夢だと自覚し、シチュエーションが“それ”ということもあって寝不足必至とわかりながらも割り切って楽しむことにした。 その夢は、…

院試その後

発表見に行ったら番号がなかった!!! と思ったら、縦じゃなくて横に番号が並んでたのね^^; というわけで改行したところに番号がありました。 とりあえず一安心、と。

Act.53

ついてないときはとことんといてないもので。年末はただでさえ出費が多いのに椅子が壊れて、そして壊れた瞬間踏ん張ろうとして腰を久々にヤっちゃって……金銭的にも体的にもボロボロ>< さらには洪金寶(サモ・ハン・キンポー)死亡のニュース(というか噂)…

ドリームキャスト2

これまた、噂で憶測の域を出ない話ではあるが、楽しい話題だと思う。 本当に出るんなら楽しくなるかもね……色々と^^

入試

裏話……ってレベルのものでもないが。 面接で志望動機を聞かれて、真顔で「先輩達ともっと交流を深めたいから」と答えたやつがいるとか。 サークル行けよ^^;

吉村涼 結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000034-nks-ent マヂですか……私の中の涼さんというのは渡鬼なんぞよりも、パパは年中苦労するのあの女のこのイメージが強い。 リアルタイムで見ていた時、あんなお姉さんがほしかったなと思っていましたねえ。…

入試

面接行ってきます〜。

入試その後

経済状況聞かれた ↓ 研究内容聞かれた ↓ 「面白うそうだね」とさらに説明求められた ↓ 「それは難しいんじゃないの」を皮切りに鋭い容赦のない突っ込みの嵐 ↓ 研究室で死亡中←今ここ

入試

今日は小論文。

入試その後

「このテーマ君には簡単すぎたみたいだね」 と、早速採点終わった教授のコメント。 まあ出来が悪くなかった、位には思っておこう。 あとは明日の面接だー。