2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア84

出かけようとしたら丁度案内書の配達が来たのでそのままもらいました。 スペースは「ね21b」ってとこらしいです。 これでいよいよ切羽詰ってきたぜw

Skype

そろそろ新しいスカイプフォンがほしいかも、海外では卓上電話機タイプで結構良いやつが出てるのでそれがほしいかな。 050の番号もとったし本気で検討してみよう。

期待

蒋経国の時代はまさに黄金の時代と呼ぶに相応しいものだった。そうといって頷く人間は彼が無くなって二十年たった今でも半数を超えているのだ。 馬氏には期待しているが、そこまでの手腕を持っているとは思えないし、ましてや時代が違う。 でも、青銅の時代…

in 台北 最終日

これから空港へ向かいます。 今回の帰国を踏まえて、次かえってきたときに作業出来る環境が出来るように、今はクローゼットの中に眠る鴛鴦比翼鳥を引っ張り出して、海運なり直に持参するなりして実家に送ります。 かなり古いマシンですがアスロンXPのデュア…

株式

あ〜あ、524ってあーた、ストップ高のバーゲンセールじゃないんだから^^; それともあれか、株高は赤色で示されるから、今日のこれは馬氏の当選が中国に赤化される前触れだとかw まあなんにせよ前もって買っておいたうちはウハウハだけどw

in 台北 その3

実家は確かに居心地いいけど、PCはノートしかないからそのあたりだけ不便。 せめて貧弱でもデスクトップを同時に使えるようにしたいけど……^^; 今度何とかしてみようかな……。

速報(?)その4

200万票差突破、ついでに当確。 よっしゃあ!

速報(?)その3

200万票差まで秒読み……75%の投票率なら当確、80%ならもうちょい。 さあ!

速報(?)その2

かなり長い間42%と58%のまま維持してます。 最終的に200万票勝てそうです。

速報(?)

ただ今開票率10%、4:6〜4.5:5.5の間で推移してます。 このままだと最終的に150〜200万票くらい勝てそうです^^

in台北 その3

投票、締め切りました。今回はこれといって摩訶不思議なことは起こらなかったです。 一応私は二番に入れましたが、果て、さて^^; あお3-4時間くらいで新総統が決まります。さあどうか!

in台北 その2

さていよいよこの日がやってきました、現在深夜です。 あと6時間もすれば投票が開始し、20時間以内に結果が出ます。 大勢決した感があるが最後まで油断できないのが選挙というもの、今回は特に色々と、ね。 明日以降もVサイン出来るように祈りつつ、寝ます。

高森淳のNovels Fan(s)

最近、トップページのカウンターがやたらと回る日があって、昨日も四桁を越えてたら見に来ていた両親にF5団疑惑を掛けられた^^; いやいや単にTH2ADの人気にあやかっただけですから^^;

in台北

いよいよ例の超イベントの前日、情勢はなんだかカオスって来ました;; ここに来て不安材料のオンパレードって……。

Toheart2 AnotherDays SS

そろそろ終わります、あと2回か3回で。 22日もしかしたら休むかもしれないのでまあ今週いっぱいってことになるのかな? う〜ん、今回は暴走を抑える(結局しそうになった○| ̄|_)ので手一杯だ。

成田→台北

一時間後の便で帰国します、ただいま空港の無線LANで色々更新してます……って先月と同じパターンだw 今回は22日までイベント尽くしなので今のうちに書けるだけ書き溜めしてます。 タマ姉とお父様のやり取りだけで三日分以上になりそう……。 タマ姉の決め台詞…

Toheart2 AnotherDays SS

このタマSSはじめました、いきなりヘビィな出だしかな?と思ってますけど、まあこれ以上暗くならないと思います。 むしろ「ナイスタマ姉!」的な感じで途中スカっとする……様に書くつもり^^; 数日前に起きたようなイルファさんの暴走が起こらないように、…

人と飲むのは好きです、何故なら大抵の人は飲むと饒舌になるからです。 私はしゃべるのは得意じゃありません、よく「はあ?」って顔されるけど本質は内気なほうで自分から話すのは苦手です、頭の回転は遅くないつもりですが達意の言に紡ぐのは致命的に下手で…

Toheart2 AnotherDays SS

モウダメダ○| ̄|_ なにをどう間違えればあんなことになったんだろう……イルファさん暴走しすぎ>< 本来ならキャラクターが動き出してくれるのはありがたいことなんだけど、それが原因で話が変わってしまうのはダメッしょ……。 これで終わりまでの流れがもともと…

一年半ぶりの復活、やはりこういう系統のゲームは合う、ハマる^^; やりかけていた転職イベントは、止めてる間にみんながゲーム進めてたので、露天からあっさりと足りない分のタウの毛を買って完成、無事にグラップラーになった。 でも……パーティ組むと投…

Toheart2 AnotherDays SS

三二232はそろそろ終わります、次のこのタマSSの構造も大方固まったので毎日更新はもうしばらく問題なく続きます。 このタマですが……今回は更に短いです、一週間程度かな?そしてメインはタマ姉です。 タマ姉だからこその凛々しさ・かっこ良さを頑張って書き…

中野ブロンディーズ

最近は舞台やらミュージカルやらイリュージョンやらそういうのに行くことが多くなったので、映画とは別のカテゴリを作ってみました。 今日はこの前の「キスしてほしい」の舞台でもらったチラシの中で唯一みたいなと思った「中野ブロンディーズ」に行って来ま…

Wii

いよいよWiiウェアがスタートしますねえ、私がいちばん期待してるのはJOYSOUND Wiiかなやっぱり。 だって今のところラインナップを見渡す限りどれも微妙ですもん、だからってカラオケなのもどうよって突っ込まれたらそこまでですが^^; 買ってみたのは良い…

ダッシュ

プリンタ用紙が切れたのでドンキまでダッシュしてきました、体調悪いから薬を飲んでいたのもあってか道中何回かふらつきかけました^^; レーザーにしてから文字データはとりあえず出力してチェックすることが多くなったので、とりあえず3000枚をまとめ買い…

キラ☆キラ 二次創作

ファック・トゥ・ザ・フューチャー完結! いやあ長かった、リクもらってから二ヶ月とちょっと、何とか書き上げることが出来ました。デビューエンド、私も見たかった結末は果たして読者の方々に気に入ってもらえたのだろうかが気になる。終わったので今更気に…

ToHeart2 AnotherDays

正直に言う、死ねる○| ̄|_ 三二232の執筆中に気づいたことなんですが、同じ画面の中で6人のキャラクターを同時に動かすのなんて初めてのチャレンジだった、昨日の更新分までは4人だったんだけど今日でイルファと瑠璃が登場したから難易度が一気に十倍以上に…

ToHeart2 AnotherDays

1335とかありえないんですけど……>< 遅筆だから気長に付き合ってくださいな。 ファックのように60回も引っ張らないですから三二232は。

ToHeart2 AnotherDays

今日の更新はちょっとシルファを中心に、本編ではマザコンだったのにADだと珊瑚を恐れるようになったというのはあっちこっちで突っ込まれていることだけど、それを私なりにちくっとフォロー。今回の「三二232」はミルファ中心なのでこれ以上深く掘り下げませ…

人称

やはり書くだけじゃなくて読みたいものである。ここ数日あっちこっち回ってADのSSを探しているんですが、気になったことが一つ。 それは一人称で書かれたものが多いこと多いこと。ネット上にあるものの中で九割近くが一人称といっても過言ではない。 ……皆さ…

ToHeart2 AnotherDays

怖いねえ……さすがは売り上げ十万クラスのゲームなだけはある。東鳩2ADのSSをちょろっと載せただけなのにサイトのPVもユニークアクセスもあっさりと過去最高の記録をたたき出してしもうた。 人気原作つきだとこうも違うんですね。私のようなアマチュアが書い…