2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pv4

しばらく使ってみたけどやはり問題なし、マシンスペックは http://fot.sakura.ne.jp/fk.htm こんなもんだけど、意外と……って言うかかなり軽い、まえにコアデュオ使いの友人が重いおもいオモイ連呼してたけどまったくそんなことはない。録画してる時はプレビ…

School Days最終話

あっちこっちでいろいろとねw まあッハッピーエンドで終わったからちょっと感じたことをまあ本当にちょびっとね。 原作ではバッチ当ててなかったモンで最初にはいった窪塚EDでトラウマになったスクイズ、流血とは切っても切れない縁を持つこの作品の主人公…

Act.35

さてPV4も使えるようになったし、そろそろ十月期のアニメどうするかを決めないと。 とりあえず電脳コイルとハヤテのごとくは録り続ける、新番組はまず、魔人探偵脳噛ネウロははずせない、というか今期で最も期待している。ダブルアーは何だかんだいって見る……

Act.34

PV4自体はうまく動いてくれてますけど、aviutl通す時が問題。これまでSDサイズの時に使ってたwavletの2Dも3Dも使えなくてちょいヤバ、一応wavletの3DNR3forHDがあるけど、あれはなぜかフィルタ順序でLanczos 3-lobedの前におくとエラーが出てaviutlが落ちる……

Act.33

PV4はなんだか拍子抜けなくらいあっさり動いてくれました、S端子とはちがってD端子で出力するとさすがに違いがわかるほど画質がよくなったので、まあ買ってよかった。 10月期に間に合うようにいろいろテストしないと。 iPod touchはアマゾンから遅れますメー…

PV4

オリオで買ったやつが今届きました、でも昨日のヘキサゴンのエンコードがまだ5時間も残ってるのでとりあえず我慢;; と思ったらD端子も光ケーブルもないので買わないと^^; とりあえずアキバ逝ってくるw

Act.32

iPod touch、とりあえずamazonで注文しました、まあ届くのはまだまだ先だろうけどね^^; ついでにPV4、オリオから発送メールが来た、明日に届くので明日は19時までに研究切り上げないと。 OSの再インストは来週かな……。

iPod touch

買おう。 不具合が起きてるようだけどここまで大規模で、しかも解決しやすい問題だったら週内にもパッチ出るだろうから、問題なし。 問題は買えるかどうかだ^^; 店頭にはまだ並んでないけど速攻売り切れるんだろうね^^;

Act.31

連載庫を正式にオープンさせました、とはいえやってることは変わらないんですけどね。 これで後予約更新さえできればいいんだけど……そこは自分でプラグイン書いたほうが早いかもしれない。参考にできそうなやつはGPLだから、ちょっとした改良でできそう……。…

PV4

二次ロットは27日からの生産とあったけど、今見てきたら25日(今日)になってた。 順次出荷してくれると週内にも手に入りそうなんだが……。 頼むよ社長〜。

iPod touch

早速不具合で祭ってますねw 初期ロットに手を出さないで本当によかった。「なんとなくなんか起きそう」で回避したから、何も起きなかったら悔しかったろうねw まあX02HT同様、こっちもしばらくは静観でw

Act.30

真・燐月のイベントCGが更新された、鮎美と鈴音のWフェラですね。 セレンは、“おまけ”じゃないハーレムを作ってくれるいい会社なので、期待したい。 でもあのCGの鈴音の表情、直後に「鮎美を大事にしなさいよ」って言いそうで怖い^^; で、連載庫なんです…

二次創作@永遠のアセリア・聖なるかな

用語解説のためwikiをあれこれいじってて気づいたことなんだけど、なんか私、無駄にオリジナル永遠神剣を作っている気がする。とりあえず気になったからあげてみる。 逆天のマリス 逆天(第六位) http://fot.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi?page=%B5%D5%C5%B7 …

Act.29

今日はアキバ行ってきました、とはいえ何か買うものがあるわけでもなく、適当にぶらぶらしてただけ。 しかしまあ……以前みたピーサンのメイドもひどかったけど、巫女コスにミュールってのもアンバランスでイライラしますね^^; 気にしすぎなのかな……^^; …

Act.28

Chu×Chuアイドるのファンディスクが出るらしい、いい加減ハーレムルート(チュチュ+知由の方ね)よろ。 親子丼は、いらないからさ>< あと、先輩と話してるうちに、急にまた神?侠侶(日本だと神?剣侠ってタイトルだっけ)を読みたくなった。 日本にも発送し…

ザン連 シキヒメ・マホ 30日目 3位フィニッシュ

一回目の勝負は負け>< 3位だから別にOK、次も勝負。 ガンダム出れば面白くなるから。 とりあえず、下準備っと。 [シキヒメ・マホ] profile 隊長 専LA(ビーム・サーベル) 壁 LA(ビーム・サーベル) 射撃 ジム(バズーカ) ジム(バズーカ) ジム(バズー…

Act.27

深夜3時ごろに帰ってきて、日付は変わってしまったがどうしても20日のものとして書いておきたかった。 45分推しだったのはむかついたけど……まあそれはどうでもよし。 ニュータイプでも霊感でも現実的なところで芸術家の目でも、そういうのがほしかったかも。…

PV4

公式サイトで正式に不具合が認められた……のはどうでもいいです、正直。 だって買えなかったんですから。 それよりも「初期ロット70台」というのが目に付く。 第二ロットは800台と十倍近い数字で、すべて秋葉に回されるわけではないだろうが、前回よりも十分…

Act.26

そろそろ九月中旬、そして下旬……。 十月の新番からハイビジョンでとりたいから、それまでにPV4買いたいな……。 PCI-E埋まってるから、モンXもHDも天使もだめなんだよね……。 それは、ともかく。 USBメモリーなくしたから、スニーカーとSD両方出そうとした予定…

Act.25

昨日は大変な一日でした。 まず深夜の三時くらいに寝ようとして、久しぶりにPCを再起動させたら、BIOS画面で急に止まってしまう、じっくりエラーメッセージを読んでみると、PCIがどうやら壊れているらしく、いったん全部はずして、一枚一枚さして確認してい…

Act.24

最近、ハーレムで締める物語が増えてきたのはうれしいこと、しかしその多くが、“オレ基準”で及第点に達していないので、よく吟味することも重要。 なんというか、最後の最後におまけで、「キャラクターの無駄遣い」にならないように「全員引っ張り込んでハー…

Act.23

やっちゃいました○| ̄|_ レンタルサーバー(本家・連載庫)に登録していたのが古いOCNのメールのままだった、そのため年に一度の振込みを忘れて今停止状態……。 クレジットカードでさくっと払ったので今日中には復帰すると思う。 迷惑かけた方には本当すいま…

Act.22

最悪の事態になったかもしれない。 スニーカーおよびSDに出すやつの入ったUSBメモリーが、なにやら紛失の可能性が濃厚になってきた……。 スニーカーのやつはバックアップがあるからいいけど、SDのやつは最後のバックアップしてから書いたやつだから……○| ̄|_ …

Act.21

なんとなく見たらPV4が発売中! ……てか今日か、夜が明けてから勝負か……。 直販なのかもわからないから、明日どうしよう。 まあ、アキバいく用事あるから、いろいろあたってみる。

PV4

買えないなぁ。 後一時間粘ってみるつもりだけど、今日はムリなのかな。 あしたは、入管行った後ならアキバ行けるけど……。

ザン連 シキヒメ・マホ 18日目 15位フィニッシュ

2週目だからこんなもん。 次からが勝負。 [シキヒメ・マホ] profile 隊長 専陸ガン(ビーム・サーベル) 壁 センチ(ビーム・サーベル) 射撃 デブ専(誘導爆弾) センチ(ミライル・ランチャー) 専戦車(キャノン砲)

聖なるかな

二次創作の草案を考えてます、今回は物部学園の学生を主人公として、沙月のクラスメートという設定。 持つ永遠神剣は第九位、名前は神名も考えないといけないから、また未定。属性は赤、カウンタースキルを持つから黒も考えたけど、それじゃマリスとかぶるか…

Act.20

新・連載庫への移行もボチボチ終わった、FSwikiだけどいろいろプラグイン追加していったら面白くなった。忍者TOOLSも使えるようになったからしばらくはこれでいける。 これからまた、使えそうなプラグインの物色です^^

聖なるかな 二次創作

今回のSSだけど……とりあえず寝てたらサブタイトルだけ浮かんできたので、忘れないうちにメモメモ。 第一話「清冽なる福音を奏で」 第二話「流麗の双剣を振るう」 第三話「酷薄なる」 第四話「隔意の熾炎を湛える」 第五話「至情の追想者・望」 全五話で、大…

iPod touch

面白い、かなり面白い、久々に物欲がこうふつふつと湧き上がってくるのを感じる。 しかし落ち着くと、やはり性能的にPDAの成り損ないっぽい感じがして、それならクラシックでいいのかも、と思う。 X02HTにしようかなやはり……、私が欲している機能だと。