2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 終戦

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 今クールはハイランク8位でした(総合) 前クールの43位からかなりの進歩です、次クールこそ3位以内を目指します^^戦功:881→2159

 そろそろ終戦

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) なので、任務編成に切り替えてガンガン戦功稼ぎます。編成 壁 BD-1 アッガイ 専用陸ガン 射撃 専用ジムキャノン 専用量産型ガンタンク ザクキャノン

 東アジア制圧作戦 終了(86日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 4位でフィニッシュです、これでこのクールも終わりです。 成績的にはよかったのですが、3位の壁が厚く、4位が2度と越えられなかったのが厳しいです。 次クールこそは! 編成 壁 ジム2 ハイゴッグ ジム2★ 射撃 地コマ☆ 地コ…

NAMCO × CAPCOM 発売決定

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php う〓ん、なんか微妙です、トラックパック先の記事にもありますが、以前にもカプコンはSNKと同じ事をしているのですね……ゲーム単体としてみるのならそう悪くないけど、どうも違和感ぷんぷんで……今回も同じこと…

 東アジア制圧作戦 7日目(85日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 敗北が増えたのでジム2★に戻します。 編成 壁 ジム2 ハイゴッグ ジム2★ 射撃 地コマ☆ 地コマ☆

 東アジア制圧作戦 6日目(84日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 現在5位です、被弾率(ターゲット率)を下げるため、隊長壁をジム2★→ジムカス★に変更編成 壁 ジム2 ハイゴッグ ジムカス★ 射撃 地コマ☆ 地コマ☆

ソフ倫実妹解禁(2)

と、近状報告はさておき、2日前の話にちょこっと戻しますが、そうです、ついにあのソフ倫が実妹を解禁したのです♪ 思えば兆候がなかったわけではない、おととし発売された「After」というゲームでも、渚という実妹がいて、その後は結ばれました。しかしその…

頭ズキズキ

昨晩はフリータイムで歌い明かし、更に帰り道に雪混じりの雨の襲われたことで、今日はなかなか起きれませんでした><

カラオケ

今日はこれから打ち上げでカラオケに行ってきます。 皆フリータイムで盛り上がるつもり満々ですので、夜中までに帰って来れるかどうか^^;

今までに買ったラノベ

電撃文庫 大唐風雲記 1-3 吸血鬼のおしごと 1-7/SP DADDYFACE 1/世界樹の舟/冬海の人魚/メドゥーサ 灼眼のシャナ 1-8 デュラララ!! しにがみのパラッド 1-4 キーリ 1 結界師のフーガ 1 イリヤの空、UFOの夏 1 終わりのクロニクル 1上 護くんに女神の祝福を!…

日日日

同じくラノベの大賞に応募している身としては、意識してしまう名である。 「日日日」とかいて「あきら」と読むこの人は、なんとこれまでに五つもの賞を取っているのですね^^; しかもまだまだ若いようで、とてもうらやましい限りです。 2月にも最初の作品…

三月、七日。(著:森橋ビンゴ)

先日、友人と街に出たときにふと目に止まって、買ってしまったライトノベルです。 その時は上下巻の下巻とも言うべき「〓その後のハナシ〓」の紹介文の 「―実の妹の七日に。今も消えることの無い欲望の炎が燻っている」 これだけで購入を決意w だって私はこ…

 東アジア制圧作戦 3日目(81日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 現在6位です、悪くないですが、2日目にはトップに立ってこともあることを考えると、もう一頑張りほしいところです。 一応LVが上がりましたんで、火力UPにジム2★を導入しました。 編成 壁 ジム2 ハイゴッグ ジム2★ 射撃 地…

ソフ倫実妹解禁

たっだいま確認してきました、どうやら本当のようです。 該当するゲームのシナリオも堪能したところ、とでもよくて、勉強になりました。 まあもともと妙な規制だったのです、極論ですが「幼女拉致監禁性的暴行はよくても、相思相愛の兄妹(姉弟)は結ばれち…

草野球

古田さん燃えてましたね〓、というか石井一さんもらしすぎて笑ったw この6打数4安打の勢いをもって開幕三連戦で2000安打達成だ!w

台湾人はいかにして文字を入力するか

実は先ほど http://chat.2log.net/ds365/archives/blog146.html こんなのを見つけました。 そこで、ついてに台湾の文字入力を紹介したいと思う。 注音 これは中国のピンイン入力に相当するものですね、原理も同じです。ただ中国語は(まあ日本語でも同じ)同…

カウンター

う〓ん、ちょっと7777を自分でふんでしまったようですね〓。 これを吉兆を見てほくそえむとしますかw

性格

私の性格を一言であらわそうとすると、多分ものすごく負けず嫌いだと思う。 これは参加した数々のMMOゲームでも分かるように、常にランキングの上位を必死で狙う傾向がある。 これで何を言いたいのかというと、私はデビューしたら、まず最初の目標は売上ラン…

 東アジア制圧作戦 1日目(79日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 作戦開始です、11時現在5位に位置しています、まあまあの出だしですね。 後は敗北をいかに減らすかがポイントですね。 編成 壁 ジム2 ハイゴッグ 砂ジム★ 射撃 ジム改 地コマ☆

 サイド4制圧作戦終了(78日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 作戦オフの輸送系の任務で、今週は 2F マンタ 魚 デブ 戦車 と、はずれしか引いてません、ここまで運勢が最悪だと却ってすがすがしいという、そんな気すらしてきました。 まあ、そこまでして欲しいMSは無いけれど、確定A任務…

アニメ ああっ女神さまっ

第3話「ああっ修行と我が家と女神さまっ」 例の和尚登場です、しかしこんな顔してたかな^^; というより、今回もかなり突っ込みところ満載でした^^ 螢一の全財産が2千円札一枚 この話雑誌掲載された時は確か80年代でしたよねw 2千円札って^^; 実は未…

 サイド4制圧作戦終了(77日目)

[シキヒメ・マホ](白蓮の四季姫) 作戦オフは恒例の輸送系任務をこなしていますが、今週は魚やら戦車やらではずればっかりです>< ギャンM本気で欲しいところですが、そろそろジム2出ますので、もういいかなって感じですね。 それから、ちょっと宇宙に上がっ…

 サイド4制圧作戦終了(76日目)

[シキヒメ・マホ] 7位でフィニッシュです、何とか追い上げることが出来ました〓^^ 来週こそ1位目指して頑張ります^^編成 壁 砂ジム★ ハイゴッグ ジムカス 射撃 地コマ☆ 地コマ☆

 サイド4制圧作戦7(?)日目(75日目)

[シキヒメ・マホ] 現在10位です、なんと戻って来れました^^。 ペースは何時の間にか最高クラスになったんですが、時間的には6位が最高になりそうです。 時間が後倍あれば狙えなくも無いですが… とにかく、6位目指して死ぬ気で頑張ります(放置だけどw)。…

キスイヤ

いや、先週のアレに続きここでも紳助さん復活です。やはりこれらの番組は彼のトークで成り立っているのだとつくづく思いました。 とりようによってはかなりの毒舌ですが、その毒舌が笑いになるのはかなりの努力か、あるいはセンスがないとだめでしょう。彼に…

古田敦也公式ブログ

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-01-15/trackback 何と言いますか、うん、私は別にヤクルトファンではないですし、古田さんのファンでもない(失礼)、ですが、古田さんのプレイは少しでも長くみていたいという思いがあります。 某球団社長が言…

QUIZ MAGICACADEMY〓

実は昨日、友人と毎月恒例の食事会をしてきました。 その帰り道に、面白いものがあるといい、友人のあとについてゲーセンにいったら、このゲームを紹介されました。 基本的にはクイズ、それだけです。ですが、なぜかとてもはまってしまいました。昨夜の一行…

 サイド4制圧作戦6日目(74日目)

[シキヒメ・マホ] 現在13位です、まだまだ上昇中です^^。 次クール少佐のためにもここで順位稼いでおきたい所ですね^^編成 壁 砂ジム★ ハイゴッグ ジムカス 射撃 地コマ☆ 地コマ☆

 戦術

最近すっかりと「ツバメ返し」と言う戦術が定着してきましたね(VP派の間で) 私はと言うと2クール目の最初にそのツバメ返しの基本を教わって(当時は名前決まっていなかった)、それから自分で改良を重ねてきました。 基本的には天邪鬼なので、戦術名も自分…

 サイド4制圧作戦5日目(73日目)

[シキヒメ・マホ] 現在15位です、まだ上昇中です。 タイムアップまでもつれることが確実なので、このまま調子に乗ってもっと上げていきたいですね^^編成 壁 砂ジム★ ハイゴッグ ジムカス 射撃 地コマ☆ 地コマ☆