戦術

 最近すっかりと「ツバメ返し」と言う戦術が定着してきましたね(VP派の間で)
 私はと言うと2クール目の最初にそのツバメ返しの基本を教わって(当時は名前決まっていなかった)、それから自分で改良を重ねてきました。
 基本的には天邪鬼なので、戦術名も自分なりに実態に合ったものに変えています。
 チーム「米」の方なら聞いたこともありましょうが、現在私が使っている戦術は「風林火山カスタム」なんですよね、「風・林・火・山」の四文字をキーワードに、それぞれ個人戦術に組み込みました。
 でもって、いろいろと訊かれることも多いので、ここでツバメ返しの基本について簡単に説明します。

    • 戦術1 3マス内の敵に近狙い、攻撃は1マス
    • 戦術2 自分に対して遅延
  • 射撃
    • 戦術1 4マス内の敵に近狙い、攻撃は3マス
    • 戦術2 自分に対して遅延

 基本的にはこれだけ、あとは最後尾に配置するだけ。
 どうなるかは…ご自身の目で確かめてください。
 念のために言っておきますが、くれぐれも任務で使わないように。任務でこれ使うと支援者にとっても迷惑がかかるため、最悪の場合イグされますのでお気をつけを。
 それでも野戦ではそれなりに力を発揮するので、各人自己責任で導入を検討してください。