御巫呼詠隊隊員紹介 その4

 三人目、呼詠は大佐まで後44です。そして今渦中のENGIからのレン・ミンフォです。

  • レン・ミンフォ

  • 登場作品:ENGI

 ENGIの主要キャラクターの一人、皇帝レン・ジンバの末の妹で帝国討南軍総司令官、討南将軍レン・ミンフォである。
 幼少のころ幼馴染のクァオ・スンと理想を語り合い、将来は天下を安んじて民を苦しみの中から救い出すため、二人は文と武に分かれてそれぞれ自らを鍛え上げた。
 ミンフォは次第にクァオに対し仄かな恋心を抱くようになったがクァオは子供の頃の約束を頑なに守り、ミンフォに対し臣下の礼をとっていてその思いがかなう様子は微塵も見せない。とはいえクァオも安定王の第一子で跡取りであり、その気になれば家柄的に釣り合いが取れるし最悪勅命でどうとでもなるため、なにより本気に自分のために死ねるクァオにこれ以上望むまいと、ミンフォは気長に待ち続けるつもりでいる。
主な搭乗機:FF-4 トリアーエズ/FA-78-1 FAガンダム
 
「……鳳求凰よ」