御巫呼詠隊隊員紹介 その1

 そろそろ呼詠隊も大佐になるんで、ちょうどいい機会ですからこれを機に今のメンツをちょっと紹介したいなとか思ったり。たまに、聞かれることもあるんで。

  • 南雲 凛

  • 登場作品:七人三色

 シスターズマスター・南雲幹也とサウザントフェイス・倉本奈々の娘で、南雲煌の腹違いの妹。
 父親と母親の一部のスキルを受け継いで生まれたため、頭脳・容姿・演技力ともに高いスペックを誇っている、それがそのまま彼女のプライドの高さにつながった。中でも母の奈々から受け継いだ演技力は天性の女優そのもので、フルに発動したときなどはまさに悪女と呼べるほどのものであるが、母とは違い感情的になりすぎてツメが甘い一面がしばしば見られる。
 ちなみに奈々の実子であるため、緊急時以外であれば量産型恋人(トゥエルブシスターズ)にも命令権を持っている。また極度のファザコンで、母である奈々にも殺意を抱くほどである。
主な搭乗機:RAG-79G1 ガンダイバー/RX-77 ガンキャノン
 
「あらあら、兄様は据え膳がお嫌いですか?」