素敵文芸

 部会に参加してきました。今日も三人ほど欠席者がいたのですがそれを吹き飛ばすほどの素敵な出会いがありました。
 今年の新入部員の子で、今先生の授業を取っている子なんだけど、授業の最終課題の中間提出(ややこしい^^;)の小説を部会で読ませてもらいました。
 したら面白いこと面白いこと、さすがにほぼ素人なので小説の作法はまったくダメダメでしたけど、それを補って余りある面白さだった。中間提出ということでまだ4割程度の完成度ですが続きがものすごく気になる。授業の課題で、まじめな子なので7月の最後の授業には提出してくるのでとても楽しみ。
 そういえば……その子ってまだあだ名ついてなかったっけ、加藤千恵さんが今度来たとき楽しみだ。なんせIくんをいきなり「ティッシュ」なんてあだ名をつけるセンスの持ち主なのでどうなるか予測不能ですw