ONE PIECE

 最近の燃える展開に毎週月曜日が待ち遠しいです。相変わらず複線を忘れた頃にケロッと回収してくる作者にぞっとしつつも楽しませてもらってます。
 さて、最近巷では億越えルーキーのうち、キッドがかませ犬になりそうだって言う意見を聞くけど、個人的にはあまりそうなるとは思えない。
 なぜかというと麦わら海賊団と同じく三億の船長と億越えのナンバー2、そのナンバー2が今週「おいキッド!!!何を突っ立ってる」と叱咤したシーンで、どことなくルフィとゾロの関係を想起させる。上下ではなく仲間的な関係が。更には脱出後の様子を見ると少数精鋭っぽい感じなところも似ている。
 二週間前に天竜人を殴り飛ばした直後、海兵がセンゴクに行った報告では「賞金首は13名まで確認」とある、麦わら一味は9人だが、サンジは手配書と違うので多分「確認」されていない、ブルックは生前賞金首だけど、そもそも風体が異なるし50年たった今でも有効だとは思えないので麦わら一味は7(8)人という計算になる。そしてキッドとキラーとローを足すと10(11)人になる。
 となると後3(2)人という計算か? ここら辺も気になるけどさてどうか? ハチもアーロンの部下で幹部なので数百万の可能性が歩けど……ふーむ。
 しかしまあさすがに、レイリーは除外だろうw
 
 しかし、億越えルーキー達も気になるけど、個人的にもっと気になるのがバギー海賊団。
 冥王が出てくるわ白ひげと全面戦争するわで、かつて海賊王の船にいてレイリーに殴られたバギーがどう話に絡んでくるのかが気になる。
 グランドラインでも半ばふざけて航海できるほどにそれなりの実力の持ち主で、今どこまで進んでるのかな。
 バギーは多分ルーキー扱いじゃないので、次に登場したときに億超えても別に不思議はないかもね。まあ、それはさすがにないだろうけど^^;w
 デモ本気で、そろそろ再登場してほしい。