やるドラポータブル

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/04/22/104,1114107203,38550,0,0.html

 PSPでリメイクされるこのシリーズ、実は第1作のダブルキャストをプレイしている時、当時のPS、型番5500のヤツはもう既にガタが来てたんですよね。さかさまにしないとディスクを読んでくれない上に、ダブルキャストの二枚目のところでどうしても進めない(読み込み不可)のところがありましたので、素直にPSを買い換えました。
 そこから、頑張って四作全てを発売日購入しました。
 結構思い入れ深いシリーズですが……いかんせんPSP初期不良あたりに関して明るいニュースを聞きませんので、ちょっと手が出ません。
 まあとりあえずは未プレイの第5作「スキャンダル」でもプレイしてようかな。