「蛙」?知らない大学生35%

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050918it02.htm
 その一方で、こんな事も言っています。
 さて、「障がい者」が将来「障害者」と、国民の多くが等号で結び付けられなくなったような時は、どうなんでしょうね。
 障がい者は問題の少ないほうかもしれません、しかし深刻な問題になる言葉だってあります。
 まあ言葉は変わっていくものだから、どうでもいいといえばどうでもいいですが。
 大学の文章論担当のT師曰く「漢字の国の先輩」として、ちょっと「う〓ん」と思っただけで。
 わたし?私はもちろんばりばり使いますよ、「子ども」なんかより「子供」の方が億倍も美しいと思ってるような人間なのでね。