横綱の「けたぐり」を批判 大相撲の横綱審議委員会

http://www.sankei.co.jp/news/061127/spo010.htm
 一つだけ聞きたい、私の記憶に間違いがなければけたぐりはれっきとした決まり手の一つですよね。それを横綱だからダメってのはおかしいでしょ、もはやただの「けちつけたがり病」じゃないの横審の老人たちは。
 こうなったらこれからは業師は横綱になっちゃだめっていうルールでも付けてくださいな、それか「横綱は使っちゃいけない技」とか明文化してください、そうでもなければ両差し寄り切り一本で強い人だけ横綱になればいいんだ。……朝青龍は両差しのほうが強いけどねw
 強くて早くて巧い、これの何が悪い?


 ちなみに私はけたぐりを愛用してました、小学生のころ。

内館牧子委員(脚本家)は、最後の仕切りを終えたあと、左手で締め込みを強く叩く朝青龍の動作を、「みっともない」と発言。

 高見盛はいいのにね〜ww