楽勝技

 必勝技ではないので注意。
 某所のwikiにも書き込みましたが、攻撃戦の時に向こうに全体攻撃もちがいないのを確認して、一休+足軽二名(柴田+前田で、戦姫はお勧めしない)を↓のようにならべ。
□柴
□一
□前
 開始後、足軽二名はとにかく味方ガード、そして一休はとんちで大逆転を選択、徐々に押されていきますが終わり間際にそれが発動して一気にバーが逆転します。
 この場合の足軽は全体防御じゃなくてライン防御タイプにしたほうが%が上がりやすく一休にダメージが行かないためです。そのため最初から全体ガードを持つ戦姫はやや不適合かもしれません。また、開始時戦果アップを持つ部隊もいない方がいいです、要するに一休のとんちが発動するまでに押されているほど大逆転するのですから。
 この部隊+主戦部隊を使えば楽に1ターンに2度制圧できます。
 まあ……魔軍戦には使えませんがね^^;