魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」

 やたらと変身シーンを前面に……というか変身メイン回w 一枚ずつ脱がしていって一枚ずつ着せているのは気合入れすぎ、しかも肝心なところを見せないのはやはりDVD買えってイメージなのかしらww
 まあそんな誰もが注目するようなシーンはどうでもいいとして、今回はフェイトの「飛行許可」というシーンが一番気になった。前からフェイトが何故ふつーに車を運転しているのか謎でしたが成程そういう制限があったんですねと納得、リミッターといいこの制限といい、ますます三人娘が籠の鳥と感じるようになってしまいました。
 願いのためにあえて組織に身を投じた三人、そして三人を管理監視するために「機動六課」というか枷を与えた組織、何かを人質にとるよりは守るものを与えたほうが効率いいですからね……いやはやエグイ。
 ドラえもんの大長編でいつもどこでもドアを使えないのと同じように、枷を与えてそれを乗り越えさせるかその中でいかに知恵を振り絞るかが物語のみせところですからね、やはりSSの主人公はなのはたちだなと再認識。
 
 ……種死のキラも最後までフリーダムに乗ってれば少しは好感度上がったのにな……。