Act.1

 最近ようやくですが、ハイビジョンキャプチャーが徐々に発売されて、若干選択の幅が増えてきた。
 私のエンコード歴は、99年にTV WONDER買って以来だから、まあまだ浅いです。そこから始めて、MTV1000で始めてVGAサイズで録画できたときは結構感動モノでした。320×240でもソフトウェア録画はきつかったから。
 件のPV3は、買えなかった。メーカーサイトに張り付くほどの余裕もないし、転売屋に金を払うのも業腹だから、スルーし続けてきた。
 でもまあ、カノープスとかSKNETとかが参入してくれば、普通に店頭で気軽に買えるように期待したい。
 とりあえず、十三万はかかるものとしてバイト頑張ろうっと。……三万ちょっとで済めばベストだけどね^^;