Act.5

 今のPCをちょっとだけアップグレードすることにしました。
 と、いうのも、9月になったらおそらくはPV4を買って、本格的にVGAからハイビジョンキャプチャーに飛び込むんだけど、そうするにはHDDの容量も速度も心もとないからですわ。
 いまはIDEの250GBで録画して、320GB×2のraid0で保存している……んだけど、ハイビジョンで取るんならraid0で録画したほうがいいのです、そうなると保存ドライブがなくなってしまう……。でもHDDを足そうにも電源は360wのACアダプタだし、そもそもマザーにもう刺せるところがない。
 って、わけで、esata接続で、外付けのケースを買うことにした。
 PV4+HDD+外付けケースもろもろで5万くらい必要なので、明日からバイトですw