機動戦士ガンダム00

 先週の録画分と今週のを続けて視聴。
 前評判で色々あったが、なんとなくこれなら最後まで安心してみていられるかもって思わせた作り。武力による介入も劇中では「バカな」と断じられたし、それを承知の上でソルスタルビーイングの構成員らは言葉によって理想を語れているから、作り手はしっかりしていると思う。種シリーズのような惨澹な状況にはならないと思う。
 とりあえずは喧嘩両成敗的な考えからこの先どう発展していくか見ものである。
 
 しかし……ガンダムだけ技術レベルが4・5世代くらい先行ってるように見えるのは気のせいかな^^;
 一矢とか報えてるからパイロットの腕の差はそれほどないっぽいから、この先……ってか今日最後に出てきたMSの様に近い性能の機体が出てくればもっと戦闘も見ごたえが出てくると思う。
 結構いい意味で、来週が楽しみになってきた^^