スーパーダッシュ小説新人賞


 のアンテナでSD文庫が上がってきたの覗いてみた。まあ予定とおりに応募総数が発表されたわけですが……590通かあ、まあそんなもんですね。それよりも

海外からの応募もありましたし、老若男女、全国から多数応募して頂きました。

 の海外からってのが気になった。一応私の本名は別紙に載ってるけど今年も日本国内からの消印で、そこらへんは過去三回とまるっきり一緒だから今年だけわざわざ言うのはおかしい、なので私のことじゃないと思う。
 となると、その方は私と同じく外人なのか、それとも在外邦人なのか……ってことになるけど。まあ、600人程度でこんなバカが二人いるとも思えないので普通に日本人の方なんでしょうが^^;
 さて、例年とおりなら一次は来月か……う〜む。年内にもう一本出すのならそれまでに書き上げておかないと、そこまでに書き上げておかなければ落ちたショックで年内はしゅ〜りょ〜決定ですから^^;