ONE PIECE

 今週のワンピースほど物語の核心に触れた回はないだろうなぁ……。
 ロジャーの右腕のレイリーから語られる、数々の衝撃的な真実。穿った見かたをすれば、この大海賊時代ってそもそもロジャーに仕組まれた茶番劇……まあそうとは行かなくてもタチの悪い祭りなんだろうね。ロジャーの真意はどこにあるのか……レイリーでも答えかねるってことは、「Dの意志」とやらつながりでロジャーと同じ言葉を口にしたルフィがたどり着けるのかな? 主人公だし。たまに驚かされる漫画だけど、さすがにこの王道は外れないだろうね。
 それがまあ、ワンピースなんだろうね。普通に考えて。
 
 しかしロジャーがルーキーってw 確かにブルックの歳を考えればそうかもしれないけど、新鮮な響きだ。