Leafは何時まで過去の遺産を食い潰すのか?

 最近こういった類のエントリが増えたような気がする……まあ、それはともかくとして、前回のアリスソフトのとき同様私見を述べさせていただく、と。
 正直、リーフはまだまだましな方だと思う、元記事の方も自ら補足してあるように、リーフ自体割かしチャレンジな企業であって、たチャレンジしたものがことごとく外れて、それ過去の遺産を食い潰している、と。
 正直ね、リーフのね、こういうチャレンジの姿勢とかの方がすきなんですね。
 世の中には新しいもの作ロウとしているように見えて、結局過去に売れたシリーズの名を冠して保険をかけてる企業なんてごまんといるわけですよ。テイルズオブハーツとかテイルズオブハーツとかテイルズオブハーツとか……。
 続編とかを語るならもっと続編らしく、新しい試みは新しい名の下でやったほうが個人的には好感度高いかな。
 もう、ねえ。続編・シリーズの新作画面をみて「どこが○○やねん!」って突っ込むのも疲れたわけですよ。本気で。