#1「始まりはいつも突然に」(ちと修正)

 始まりましたね放送が、奈々さんのOPが最高なのは当然なので、この際まあおいとくとしてw
 全体的にはやはり丁寧に作りこまれていて、戦闘シーンも前作同様燃えました。よくある「変身中に攻撃しろやゴルァ」のよくある突っ込みも、あの演出で納得できる感じに。
 ちょっと第一話は駆け足気味でしたが、まあ前もって「突然に」といってますので、そこはまあオーケー^^。
 さすが都築さん、この調子なら最後まで安心してみていられますね^^
 そういえば、なのはって「強力なバリア〓」の移動砲台でしたね、前回ほぼ無敵だったシールドがあっさりとグラーフアイゼンに破られてしまいましたね、しかも魔法じゃなくて、ハンマー(?)の物理攻撃による一点突破とは、なかなかの演出です。
 OPを見た限りなのはと中心に戦っていくようですが、フェイト以上に近接戦闘に特化された敵、そしてシールドを破いてくる敵とはどう戦うのか、楽しみです。