浅田真央

 むかし、じゃじゃ馬グルーミン★UPという漫画があって、四歳クラシックのG1がまだ外国産に開放されていないときの話を書いていましたが、そこに外国産のハイパーソニックが朝日杯を圧勝し、弥生賞に出てきたときの話です。
「これでもしハイパーソニックに勝たれでもしたら、皐月賞はほとんどハイパーソニックに負けた馬で争う事になる」
 と言うセリフが印象深かったです。
 浅田真央の件も同じ、五輪での活躍を見たい一方、最後まで出場を阻まれて
浅田真央に負けたもの同士で金メダルを争っててくれ( ´,_ゝ`)プッ」
 みたいな滑稽な光景も見たいのは確かですw
 本人にとっては笑い事になりませんが^^;