チーム内VP格付け

 なぜか、うちのチームはVPに目覚める方が次々と現われて、それも皆さんかなりの好成績を収めてらっしゃいます、今週のPVP2.3.4位もそのいい例です。
 以前からうっすらと脳内にあるチーム内VPerの格付けを勝手にしてみました。

コウイチ・フジモリ      横綱
シキヒメ・マホ        大関        ハイドKT
ダァゴチ・ラウ        張大関       アルス
デボラ・ハリー        関脇        ファントム
チャム            小結        ニュウ・ネギシ
ジョエル・ロシュ       前頭        アイシャ・コーダンテ
クランツ・ヨシ                  ボランチ
ピースケ                     アターシャ
ムーネ

 大体は、こんな感じで。

  • フジモリ・コウイチ

 愛称大統領、文句ナシの公団最強ランカー、1位を優勝(七人目に邪魔された2位とかを決定戦負けとか)として相撲の昇進資格に当てはめると横綱はこの人くらいかなと。
 序盤は4-8位前後で蟄伏して後半戦になるとHI1位を連発して半ば手がつけられない状況になる。
 ちなみに垢名をつけたのはア・タ・シw

  • シキヒメ・マホ

 愛称ヒメ殿(さん・ちゃんetc…)
 このブログを定期的に見てる方ならもはや説明要らないでしょう。私です、はいw
 時代を逆行し続ける2-1-2システムですが、1位を取った回数はチーム内2位だしまだまだ掲示板の一枚目にしょっちゅう乗るしザーン内最多タイの☆6つHIランカーだし。
 なのでまあ一応東の大関って事で^^;

  • ハイドKT

 古参のVPer。HI1期目にしていきなりごぼう抜きして1位をゲットするなど結構凄い人。
 最近は低迷気味ですが忘れたころに来る人^^

  • ダァゴチ・ラウ

 愛称HG、ハゲ、ゴチさん。
 公団に残された6つ☆ハイランカーの一人でいまや希少種である単垢ランカー。
 それでも安定して掲示板に居座ってるのはさすが。
 かつて射撃隊長で上位に食い込んできたのも印象深い。
 なにより一番印象深いのはチーム唯一のハゲキャラw

  • アルス

 二つ名が「勇者」で部下に「メラ」とか「ギラ」を従えている6つ☆ハイランカー、そして絶滅危惧種の単垢ランカー。
 常時成績ならゴチさんのほうがやや上に見えますがアルスさんはいきなりトップ争いに加わってくる週もありますので侮れません。
 文句ナシの実力者。

  • デボラ・ハリー

 愛称長老、公団随一の業師。
 優勝経験もあるのだが新技の追求をして続けて昇進のチャンスを逃しつづけてきた方、みたいなタイプですね。
 この方がいなかったら公団のVPここまで強くなってませんでした。

  • ファントム

 PVP時代ライバルと熾烈な激闘の末HI入りした方、今のところHIの荒波にもまれているけど掲示板一枚目の実力は確実にあります。
 宿敵アインに今こそ一矢報いる時だ^^

  • チャム

 公団最古参の一人で、目立った成績こそないものの気づけばすぐ後ろにその足音が聞こえて来てビックリさせるような方(実際今週も^^;)

  • ニュウ・ネギシ

 愛称乳酸。
 ファントムさんと同じ道のりでHI入りしてやはり現在荒波にもまれている模様。
 とはいえHIの一枚目にも乗った記憶があるのでこれからにも期待^^

  • ジョエル・ロシュ

 VP始めたのが遅いためいまだPVP、ですが最近の成績を見る限りHI入りは確実なお方。
 新星として来期に期待、です^^

  • アイシャ・コーダンテ

 愛称総裁、公団の名前の由来な人^^
 かつて新手を生み出しHIでも活躍しました大関クラスの方、しかし事情によってHI落ちしたため陥落という形で。
 何はともあれ岡絵里です^^ 公団はやはり総裁がいませんとね。

  • グランツ・ヨシ

 今週のPVP3位、チャレンジャー精神旺盛な方です。
 ジョさん同様やはり来期期待の新星です^^

 部下にキーパーとかフォワードを従える人、そういえばそろそろワールドカップですねw
 結構任務いっしょにしてたんですがいつの間にかVPで上位に食い込んできてました^^;
 チェック不足なのでコメントいい加減、かも^^;

  • ピースケ

 二つ名「永遠の狩人」で公団ハンター組の一人、のはずでしたが何故かVPしてます^^;
 とはいえ成績安定してますしPVP3位も取った事あるので、任務してたハンデを取り除けば実は凄いお方。
 ……いやいや一緒にハンディングしましょうよ^^;

  • アターシャ

 じわじわと順位を上げてきてこのままだとHI入りは問題ないように見えます。
 ただあまり上位に来ないので正直を言えば来期心配^^;

  • ムーネ

 部下をほったらかしにして勝手に突っ込むバーサーカー隊長な方です^^
 戦術的にはPC戦に特化された方で、そして何故かいつもPC戦率が極端に高い方でもあります^^;
 PC狩りランキングがあったらおそらくチームナンバーワンな人。


 とまあ、こんな感じですね。
 公団の恐いところは補給垢でもきらく〜にPVPの一枚目に乗ったりするところにありますが、明らかな補給垢は省いたつもりですので^^;
 こうしてみると、分家一つじゃ足りてないですよね^^;