声優

 まあ趣味的に、どうしても俳優よりも声優の方が好きな私。田村正和さんとか浅野温子さんとか、そのあたりの世代の人も好きだけど、最近のメイド・イン・ジャニーズの大根はどうしても好きになれない。
 大根ップリもそうなんですけど、なんというか顔が全員同じように見えるんですよね。同じ意味でグラビアアイドルも似たようなものだ。
 
 そんな私が好きな声優さんは、主に三つのタイプに大別される。

 これはもう、奈々さんだけなんですね^^;
 好きな理由は「奈々さんだから」というもはや信者レベルの理由。理由にすらなっていない理由です。
 自分でもたまに痛々しいって思うけど、まあしょうがないってあきらめてます^^;
 ちなみに現在、リアルに傅きたい女性ランキング第二位と痛さMAXですw

 このカテゴリーに属しているのは伊藤静さんとか、小野坂昌也さん、檜山修之さんですね。
 理由は私の小説のキャラクターで、「このキャラはこの方の声しか考えられない!」というタイプです(例:織川真穂=伊藤静)。
 ある意味、もっとも純粋に声優さんとして好きなカテゴリーかな?
 もっとも、別の意味失礼なのではあるんだけれど。

 これは……榊原ゆいさんと一条和矢さんですね。他に誰かいたかなあ……。あ、成瀬未亜さんもそうだったかな?
 理由は、一般向けでもアダルト向けでも名義を変えない声優さんだからです。
 ネット上で十年以上にわたって同じハンドルネームを使ってきた私は、勝手に何かを同感して勝手に応援してます。
 大人の事情とか抜きにして、見習いたい生き様ではある。
 
 とまあ、こんな3タイプです。
 しかし改めて書くと……痛いな私……;;